【幸せを追求しろ!】

【楽しいことをした方が人生幸せ(極論)】

ものすごい当たり前のことだけど、ほとんどの人はやりたくないことをやって、他人に対して愚痴を吐いたりする、愚痴を吐いてストレス発散のつもりだと思うが、感情がネガティブになるためどんどん疲れていく!それにわざわざ相手の陰口を言うというのは他にやることがないのかもしれない!

【心がけるべきこと】

相手を否定したり、陰口は言わないようにすること、陰口を言ったところで相手がそれを聞けば不快になるだけだし、言ってる側も疲れてくる。

ネガティブに生きれば周りもネガティブになるのは当然だ!

だから大事なのは、どうしたら人生ポジティブに楽しく生きていけるかを追求すること!

まずは自分の幸せを選んで、その後に周りの人にも親切にすれば良いと思う!自分のことで精一杯で最初は良いと思う!そこからメンタルに余裕を持って自分だけではなく、周りにも優しさを配るということがベストだと思う!

【愚痴を吐かないではなく、吐く必要がない人!】愚痴を言わないようにしている時点でまだ相手に対してイライラや負の感情を持ってしまっていることになる!

それではまだまだメンタル的な成長はできてない!だから『相手を傷つけないとか、相手を嫌わない』以前に、そんなこと考える必要がないくらいまで成長したいところですね!?