タクシーでお金がない場合の対処法

f:id:wonderfulperson:20230305104126j:image

昨日は実験というよりも予想外の出来事が起きたので一度検証がてら試してみました。

hey!taxi🚖と呼び寄せればいつでもどこからでもやってくる。今日はとある日常の中で使えるオススメの手法があるのでぜひ参考にしてください。

 


【財布の中にお金がなかった..汗汗💦】

タクシー利用者の誰もが一度は経験したことがあると思いますが、運賃に切り替わって目的地に到着する前にいくらあるのか財布を除けばキレイにお札が一枚もなく、どうやら野口英世が財布から慌てて逃走したそうで代わりに自分自身に汗💦が流れてくる。『やばい、野口がいない』

→ココで予想されるのは事前に英世を補充しておくか、資金的に厳しければ途中でここで降りますって言えば良いんだけど最初から野口もいなかったのですでに遅し。ということで目的知近くのコンビニに立ち寄ってもらいお金を下ろして英世のように逃亡はしないと説得するためそこで財布以外を置いておき、ついでにあったかい飲み物を買って相手に渡す。(カフェインは夜は控えるべき)

そしてたかが50円のお釣りごときで『お釣りはいらないです。』と哀れな実態。

 


【タクシーはお金なくても乗れてしまう(証明)】

1円もなくても帰宅できるのが証明されたので今後も焦ることなく、財布がないから焦って英世調達の間に先に人に乗られるよりも賃金は未来にお預けで先に乗った方が良い。

非常識だと福澤諭吉ぱいせんに怒られそうですが、別に逃げたわけでなく払う意志はあった。英世が逃げただけで俺のせいにされても..。運転手としては目的地に届けたついでに真冬にあったかい飲み物ももらい50円得するのだからどこもマイナスでなく、なんならプラスだ。

途中で降りろよと思う人がいると思いますが、それって途中で降りてどうせまたタクシー🚕使うんだから最後まで乗れば良い。そんな真冬の中で途中で降りるくらいなら最初から走って帰ってるはずなので、そんなことはしません。

 


コレって非常識に見えて合理的ではないでしょうか?もし道徳や倫理感で指摘する人がいたとしてもじゃあその人は社会の決めたルールを忠実に守っていますか?学生時代廊下走ってないですか?人に感謝のありがとうと謝罪のごめんなさいを必ず言ってましたか?答えはNOです。人間だからこそ誰だってミスはするし予想外の結末になることだって大いにありえます。大事なのはそこから気づいて学べば良いんです。

なので今後もタクシー運転手にはお世話になりますと感謝と敬意を表します。