2020-01-01から1年間の記事一覧

嫌な奴は無視しろ!

人それぞれ好きなこと、本気になれるものは違う。だからこそそれが個性であり、伸ばしていく必要がある。でもそれを伸ばそうとすると、邪魔してくる奴がいる。そういうやつは相手にしてはいけない。なぜなら成長を妨げる邪魔者でしかないから! 1.誰にも嫌わ…

自分は自分 他人は他人ということを忘れてはいけない!

皆さんは自分の心の声に従って行動したことはありますか? 『心の声って何を言ってるの?』と思われるかもしれないですが、今回は自分に正直に生きようというメッセージを届けたいと思います。 みなさんは、人との交流の際に何か行動する時に、学校なら先生…

人生を豊かにしたい!癒しを求めて

お題「わたしの癒やし」 みなさんに癒しのものはありますか? 今回は人はなぜ癒しを求めて生きてるのかを考えてみたので、ぜひ参考にして欲しいところです。 それは例え小さなことであろうともその人が幸せと感じるのならそれは癒しだ。 でもふと疑問に思う…

家にいるとやってしまいガチな誤った行動5選

お題「#おうち時間」

タクシーは使った方が良いのか?タクシーの便利さと多額の賃金について

みなさん一度は使ったことがあるタクシーですが、便利さのあまりどこでも携帯で呼び出して気づいたら財布の中身が空になっている経験をした人もいるかもしれません。ということで、今回はタクシー利用するにあたってのメリットデメリットを伝えたいと思いま…

継続することの大切さ

みなさんは継続は大切だと思いますか? 大切だとは思っていても長続きせずに途中であきらめてしまったり、逃げ出してしまう人も多いのではないでしょうか? ということで今回は途中で諦めてしまう理由と継続をして成果が出る理由を教えたいと思います。 まず…

ネコの仕草が癒し‼️

みなさんは猫を飼っていますか?私は猫を飼っていますが、猫と聞いて浮かぶイメージとしては、ほとんど寝ていて動かない、自分勝手というイメージだと思いますが、だからこそ可愛い一面が良いという話をしたいと思います! 普段のネコは主に寝ています、食事…

住む場所は固定しない方が良い‼️

みなさんは暮らす場所となったら どちらを好みますか? 家を建てて暮らすか、マンションなど住む場所を固定しないで移住して暮らすかどちらでしょ? 人によっては自分だけのものとして家を建てたい人が多くいるかもしれません。 ですが私は、家は建てずに移…

コロナウイルスの対策⁉️

今、世界中で話題になっている、新型コロナウイルスが一部の地域に及ばず、世界中へと広まり、日本でも感染者や死者が出ていて安心できる場所はないに等しい。まだ感染していない私たちにできることはあるのだろうか?ということで、今回は感染している人の…

自分が落ち着く場所で仕事をしよう‼️

タイトルを見て何が伝えたいのかというと、今の時代なら仕事をする場所が選べるということです。無理に会社に集まって勤務時間中は眠たくても、頑張って働かないといけなかった。でも今は違います。 家にいても収入は得られる時代ですし、食事も衣服もわざわ…

新しいことに挑戦しよう‼️才能が開花するかも⁉️

先ほど本日公開の映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』をみてきました。 内容を話すことはもちろんできないですが、今の時代において、ずる賢い奴が、勝つんだなと思う映画でした。 スマホがあればなんでもできるというのは間違いのない事実で…

『継続は力なり』という言葉の本質

みなさん一度は聞いたことがあるだろう! 継続は力なりと! この言葉の意味をみなさんはどう捉えているだろうか?普通一般的に思う継続は力なりは、同じことを繰り返していれば大きなことを成し遂げられるという意味だと思う。 自分もそう思っていました。 …

孤独でも生きていける‼️

みなさんは一人でいるのが好きですか? 私は大好きです、人によっては仲が良い人や、好きな人とずっといたいと思ってる人も中にはいるかもしれません。でも誰にだって一人になりたい時間はあると思う。いや、あって当たり前だと思う。 この地球上では、誰か…

お金がないと...(実体験)

みなさんはお金をどのように使っていますか? 好きなものを買ったり、誰かに買ってあげたりと自由に使っていると思いますが私は自分の金銭感覚のミスで財布の中を空にしてしまいました。お金があるから大丈夫など、心に謎の余裕を持ってしまって、気づいたら…

バレンタインデー 大切な人へ

バレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか?誰にだって好きな人もいるし、嫌いな人もいる。 つまり嫌われずに誰にも好かれる人というのはいないということ。どんなにファンがいてみんなの人気者でも、それに対して批判したりしてくる人は必ずいると…

ゲーム依存やゲーム中毒に関して

1日に約20時間もゲームをして生活している人の取材があった。彼は母親が他界していて父親が歯科医師で普段は誰も家にいないことが多いそうで、引きこもって、ネットゲームをやって楽しんでいるようです。一見ただのゲーム廃人と思われる方がほとんどだと思…