占い🔮詐欺師😈の視点

【注意】 

コレを読まれる方は『コイツ頭おかしい』の一言で片付けずに『今の自分に何ができるのか?コレから何をしていくのか?』を考えてみてください。それでは、レディゴー‼️

 


【占い🔮詐欺師😈】

『今さらですが、ぼくはアナタの未来がわかります!アナタは死にます。それは時間の問題だ。だから一生懸命生きましょう!かといって必死になって倒れたら本末転倒』

綺麗に丸く収めることがその人の自己肯定感や人生の満足度につながるのは事実ですが、単にそれを得るのであればお金を払ってサンクコスト効果&プラシーボ効果を利用できる自称占い師の元へ行くとこをお勧めします!

 


【アカウント運営目的】

残念ながらこのコンテンツは"美しい"ではなく人生の本質、見た目では判断できない中身にフォーカスを当てているので理解されにくかったり、難しい概念が度々出てきますが、それでもついて来れる人はついてきてください!どうやらココは無法地帯で監視の眼は今のところなさそうだ。BANとアカウントが何者かに発砲される前に言えることだけはとことん言っておきます。それは汚染物のようにドロドロしたグロテスクで奇妙なものですが、理解できれば間違いなく都合の良いものだけで終わらずアナタのための気づきや発見にはなるのでこの苦痛を一緒に乗り越えましょう!

 


『綺麗事よりも残酷な汚染物』

→決して占い師は悪と表現してるわけではなく

❶『占い🔮をする意味はなんなのか?』

→サンクコスト効果&プラシーボ効果による

 自己肯定感•人生満足度UP↑↑で前向きに!!

 


❷『占い🔮をする人はどんな心理なのか?』

→不安、苦悩、苦痛などのモヤモヤした

 現実での葛藤がある

 


上記2点の内容を解説しながら『何をすべきか?』をアナタの人生に活用してみてね!という提案です。占い師にはなれない詐欺師として述べますので当然料金は掛からず、普段から考えてる人あるいは学習意欲のある人は有意義な時間になりますが考えることが苦手な人にとっては"苦痛"の2文字ですぐさまこの投稿閲覧から脱却されることでしょう!

 


【解説】

❶『占い🔮をする意味はなんなのか?』→人それぞれ悩みや不安は違えど何かモヤモヤとした心に宿る煙に違和感を覚えてそれを消失させるためにも誰かわからないが雰囲気や自分に見合った言葉で占い師は自身を落ち着かせてくれる優しいスペシャリストだ。商売としてその人達にお金を払い、その対価としてコミュニケーションを経て、悩みや不安を解消していき自分なりの答えを見出すことが可能だ。お金で悩みは解決しないが先述したサンクコスト効果で悩みにぶつかろうと言う強い意志は得られるので必然と占い師の話術で綺麗に丸く収めり、それで何かに気づくように自分の人生に占い師のアドバイスが刺さるような仕組みで成り立っています。

 


❷『占い🔮をする人はどんな心理なのか?』

基本的には人に話すことでストレス発散できて、サンクコストで前向きな姿勢で占いを受けるので基本的にそれっぽいことを言えば信じて疑わず、どんどん虜になっていきます。コレは確証バイアスってやつです。宗教などもこの仕組みで成り立っているのでそんな方々は間違いとメディアや世間から指摘を受けても、認知バイアスでさらに都合よく解釈して失敗や過ちを認めない構造です。

 


【ボクらは死にます】

この世に生きてる限り必ずどこかで終わりが来る、それは人生そのものか人間関係、ビジネスなど様々だが時計の針を物理的に止めても時間は動き続けて老けていくし、その分知識とスキルを身につけて生きやすくもなって選択肢も広がるが年を重ねるごとに動けなくなっていって気づいた時にはベッドに横たわる始末。本にもあったが『若いうちはお金がないから稼ごうとし、ある程度の年になれば地位や名誉を得てお金に余裕も出てくるが時間がない。死ぬ間際には健康がない。』と書いてあったが人は死ぬ直前になってようやく『お金が全てじゃない』と悟ると思います。その時には仮にお金と時間があっても健康的でなく肉体的限界がくる。人間は常に何かを得ようとして日々生きてるけど実は何にも囚われない生き方が一番ベストに近い気もする。幸せを手に入れるためには目の前の不幸をとりにいかないといけないから結局、幸せも不幸も同一で繰り広げられるこの世界ならそこまで不幸な状況でも苦しむ必要はないように思えてくる。

 


最後に質問です‼️

Q.『占い師にお金を払った費用対効果or占い詐欺師による無料セミナー的なこの投稿はどっちがお得でしょうか?』

A."人によりけり"