2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺について思うこと

神田沙也加さん(35歳)が18日にホテルの敷地内にて 倒れた状態で発見され病院に搬送されたが 死亡が確認された。 ホテルの最上階でもあったため 自殺であると言われている。 この事実に対しての批判などは もちろんないのですが、 自殺については自分自身 シ…

笑ってるとしあわせがやってくる?!

【そして、バトンは渡された】主演の永野芽郁さんが演じた優子は血のつながらない母親に 『笑っていると幸せがやってくる』と言われ続け 友達から嫌味を言われても笑い続けるシーンがある "笑う門には福来たる"ともある通り 笑っていると幸せ 幸福はやってく…

ゴールを探して目指せば失敗は怖くない

【ゴールを目指せ】 人って行動する勇気は一瞬なのに 行動できずに、そのままでは 後悔を一生することになる そうは言いつつも 一歩前に踏み出せない そもそも何をすれば良いかわからない という回答があるのは確かだ。 じゃあどうすれば良いのだろうか? ま…

現実と向き合うこと

現実は甘くない! そんな上手くいきっこない! 自分の夢や目標を語れば 親にそう言われ おそらく職場の人も 思っているはずだ。 悔しい.. だからやってやるって気持ちでありつつも やはり現実は厳しいと思う。 現在のYouTube【ワンダフルboy】という チャン…

強く生きれば怖くない

"強く生きれ" 強いとはどういうことか? 力なのか?メンタルなのか? ここでいう"強く生きれ"は メンタルだ。 すごい痛感できるのが メンタルでなんとかなることって 結構多い気がします。 きついけどその苦痛を乗り越えて チャンスに変えるキッカケができて…

何か変えたい人はとにかく行動する

【全ては自分の行動】 変わりたいと思ってる人は この世にたくさんいると思います! 今以上にお金が欲しいとか 美しい彼女が欲しいなどの 野望はたくさん 想像できるだろうし 無限大です。 ですが、それを実現できる人は ごく一部なのは間違いありません。 …

映画から学べる最強の武器

とにかく映画を見よう 世界観が変わるから! 冗談抜きで僕はそう思っている。 映画を見ると何が得られるのか? 【メリット】 1.物事の本質を見抜けるようになる 2.感情だけでなく論理的思考も身につく くわしく説明します 1.物事の本質を見抜けるようになる …

量をこなせば質は勝手に上がる

"量より質"じゃないの? 質重視の方が上手くいくに決まってるだろ? もちろんそうです。 数をこなすよりも クオリティーが高い方が 良いものができます でも量をこなさずに 質の上げ方をわかると思います? これでYESと言えるなら それは素晴らしいと思いま…

幸せはやってこない⁉️

幸せは誰かが作ってくれるもの そこらへんに転がっているもの とほとんどの人は思うかもしれない でも生きてきて 最近そうでもないことに気づき始める 結局は自分で幸せは作り出さないといけない 誰かが自分を幸せにしてくれるというのは 幻想でしかない。 …

とにかく動け

ここ最近、いかに行動するかが 今後の明暗を分けることを 深く実感した。 成功や目標達成は誰にでもあるけれど マジで成功したいなら ひたすら行動することだ。 PDCAサイクルという 計画を立てて試し 確認して改めて試す このサイクルを高速で回せば結果はつ…

自分を好きになれない人へ

率直に言います。 僕は自分が嫌いです。 ひとりでなんでもやろうとするからです。 人間関係が良好の方が 周りの助けがあって 手を差し伸べてくれたり、 生きていてうまくいかないことがあっても 笑い合ったり、話して なんだかんだ生きがいを得られるから...…