新しいことに挑戦しよう‼️才能が開花するかも⁉️

先ほど本日公開の映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』をみてきました。

内容を話すことはもちろんできないですが、今の時代において、ずる賢い奴が、勝つんだなと思う映画でした。

f:id:wonderfulperson:20200222094333j:image

スマホがあればなんでもできるというのは間違いのない事実で、それをどう使うかは自分次第となります。そこで、今回の映画を見て、自分はもっと新しいことにチャレンジしようと思いました。

現在私は、YouTube、ブログと始めましたが、まだこの端末でできるとは数え切れないくらいあると思います。なのでまだやったことのないものにチャレンジして、自分の方向性や視野をもっと広げたいと感じました。

そこで皆さんにもこれから何か新しいことをチャレンジするにあたったての順序を自分なりに説明します‼️

f:id:wonderfulperson:20200222094421j:image

まず初めにステップ1 とにかく情報収集をする

     ステップ2 気になったものを調べる

     ステップ3 やり方わかればすぐ実践

      継続する

     ステップ4 どうしたらもっと良くなるか考える

     ステップ5 思いついたらすぐ実行

      継続する

以上になります。

ステップ1 とにかく情報収集する

まずはなんと言っても情報を知らないと何もわかりません、この世には何があって何が起こってるか理解しましょう。そのために沢山の情報に触れましょう‼️

ステップ2 気になったものを調べる

少しでもなんだからって思ったら調べてみる、そこまで興味なくても、調べていくうちに徐々に興味が上がってくるはずだ

ステップ3 やり方わかればすぐ実践

ここが結構重要になると思う。やり方や知識があっても、行動に移らない人がほとんどだ、まずは行動に移そう、周りのことなんか気にしてる必要はありません。

ステップ4  どうしたらもっと良くなるか考える

ここにきたら逃げ出したくなると思う。なぜなら、難しいから、正解はないけど、自分で道を切り開く必要があるので、かなりハードな時期だと思います。ここはいかに辛抱して頑張れるかメンタル勝負でしょう!

ステップ5 思いついたらすぐ実行

とにかく思いついたらすぐ行動しよう、どんなに、小さなことでもしょうもないことでもいい、とにかく自分を少しでも前進させろ。誰だって最初から成功なんかできない、だからとにかく最初は、回数を重ねて、習慣にしたら良いと思います‼️

f:id:wonderfulperson:20200222094556j:image

あとはいかに辞めずに続けられるかがポイントになります。最初の方は普通にできていても、だんだんと、飽きてきてしまって、大抵は辞めてしまう、でも成功を手にしたいのなら、ひたすら走り続けるしかないと思います。

これから新しいことをチャレンジしようと思っているそこのあなた、一緒に頑張りましょう‼️