自分が落ち着く場所で仕事をしよう‼️

タイトルを見て何が伝えたいのかというと、今の時代なら仕事をする場所が選べるということです。無理に会社に集まって勤務時間中は眠たくても、頑張って働かないといけなかった。でも今は違います。

f:id:wonderfulperson:20200223002246j:image

家にいても収入は得られる時代ですし、食事も衣服もわざわざ店まで行く必要はない。なぜなら携帯という小さな端末一つで頼めるから、つまり機械が発展したことにより、無駄な労力が必要じゃなくなったんだ。そこで皆さんに質問です!

f:id:wonderfulperson:20200223002452j:image

あなたはそんな自由に生活ができる時代にどのような生き方をしたいですか?今まで同様、会社に行って決められた時間何か作業を見つけて一生懸命働くか、自分の好きな時間に好きなことに集中して新しいものを生産していくのか、どっちが良いですか?どちらが正しいとかはないですが、生きやすいのは後者のほうでしょう⁉️

f:id:wonderfulperson:20200223002648j:image

なぜなら単純に自由だからだ、もちろん責任は全て自分自身につく、ミスしたら自分が悪い、誰のせいでもない。でもその分自分自身がルールとなり自分で生き方を決めていく‼️私はそんな生き方を実現したいとずっと思ってきました。そんな夢のようなことは不可能で、現実は無理だと諦めるのは簡単です。逆にそれを実現するのは難しいです。でも、なりたい理想像を自分で作り上げられる時代に入っているという真実を知る必要があります。だって実際にそのような生き方をしている人はこの世に沢山いるのですから...

f:id:wonderfulperson:20200223002746j:image

年齢を重ねるにつれて現実を見て、しっかり生きないといけないと固定観念を持つ人が多いと思いますが、結局人生は自分で作り上げていくので、世間から見たらこうあるべきではなく、自分はこうなりたいからこうするという風にもっと合理的に生きた方がようと思います。そのため私が目指しているのは今働いている場所では叶えられません。なのでいずれはやめる選択をしています。でもこういう話をすると楽するなとか現実甘くないという決まり文句が飛び交ってくると思いますが、決して楽をして生きてはいけないというルールはない。そして楽しいというのは楽ではない。むしろどんどん好きなことに集中して追求していき、もっと素晴らしいものを開発できる可能性だってあるかもしれない!それに人間誰もがどんなにすごい経験をしていても歩んできた道は一つだけだ。絶対こうだなんで言い切れるわけがない。だってこの世界には数えきれない生き方や考え方があるのだから。

f:id:wonderfulperson:20200223002921j:image

結論として、誰がなんと言おうと、あなたの人生の選択は最終的にあなたが決断します。過去は戻せず、時間に限りがある。これを意識すれば、自分は本当はどんな風にいきたいか考えられるでしょう‼️

f:id:wonderfulperson:20200223003004j:image

私のように今の自分を変えたいと思うのなら、生き方を変えましょう。そのために生きやすい環境で周りのことなど気にせず自分ひとりに集中できて、心もリラックスでいられるように落ち着く場所で仕事をしよう‼️間違いなく生産性が上がるでしょう‼️

今自分が書いたこの記事のように‼️