ネコの仕草が癒し‼️

みなさんは猫を飼っていますか?私は猫を飼っていますが、猫と聞いて浮かぶイメージとしては、ほとんど寝ていて動かない、自分勝手というイメージだと思いますが、だからこそ可愛い一面が良いという話をしたいと思います!

f:id:wonderfulperson:20200225215611j:image

普段のネコは主に寝ています、食事をとるときやトイレをしたいときには行動しますが、それ以外はほとんど寝ています。自分もこうなりたいって思ったことが数え切れないくらいあります。

 

でもそんなネコに可愛い一面があることがご存知でしょうか?まあこれは、飼い主でないとわかりえないことだと思いますが、普段好き勝手に生きて、なかなか甘えてくれないネコですが、ときに顔を自分の手に擦り付けてきたり、あぐらをかいてすわっていたら、急にのっててきてそのまま寝たりして、そういうときに心はつながっているんだなと安心したり、心の底から嬉しく感じます!

f:id:wonderfulperson:20200225215630j:image

みなさんも是非その喜びを体感してみてください!とはいいたいものの、猫を飼うお金もないし、猫をかえる場所もない。そういう人たちにはとりあえずYouTubeをあさってください。あそこには数多くの、ねこの動画があります。寝っ転がる可愛い子猫や、時には食べ物が食べれなくて痩せて死んでしまうという悲しい動画もありますが、あのような動画も見ることで、生命の大切さや、もっとペットを大切にしようと改めて思うきっかけになると思います‼️ぜひ一人で暮らしている人や、夫婦で息子たちが旅立ち、少し覚めてる雰囲気を和やかにしてくれる猫を飼いましょう‼️

以上、猫が私にとって最高の癒し・・でした‼️