継続することの大切さ

みなさんは継続は大切だと思いますか?

大切だとは思っていても長続きせずに途中であきらめてしまったり、逃げ出してしまう人も多いのではないでしょうか?

f:id:wonderfulperson:20200228225335j:image

ということで今回は途中で諦めてしまう理由と継続をして成果が出る理由を教えたいと思います。

 

まず、そもそも同じ作業を淡々としている自分を想像してみてください。普通に飽きてしまいますよね。ましてや何か目標を持っていてもすぐに成果は出ません。それだと自分は才能がないのだと何かしら決めつけてしまいがちです。ですが、決してそういうことではありません。単純に周りの人があなたの素晴らしさに気づけていないだけです。まあこれを聞いても綺麗事を言っているだけに聞こえると思いますが、みなさん何事に置いてもすぐ成功したり、達成したりできると思いますか?

 

たった数日でなんの知識もない人がそのプロになるのは無理があります。できるにしても天才という数人しかいません。だから普通に生きている私たちは、継続して試行錯誤を繰り返し、成功や目標を掴むしかないと思います。難しいものほど達成するのに時間はかかります。それはゲームと同じです。

f:id:wonderfulperson:20200228225227j:image

ゲームもボスと戦うとなるとレベルが低いとどんなに強いモンスターを持っていても勝てませんよね?でもレベルを上げて初めてボスを倒せます。つまり成功するということ‼️

f:id:wonderfulperson:20200228225147j:image

さらに継続をしていると少しずつ変化が起こります。周りの人が継続している頑張りに気づいてくれるのです。でもそうなるまでには時間がかかるのです。なぜなら相手側がその継続に気づいていないから。だからこそ自分の存在に気付いてもらうために同じことをひたすらやり続けます。そうすると相手も気づくはずです。この人はこれに一生懸命だと。だから応援しようと思ったり、時には期待の反面、相手を批判したりしていますが、自分のために時間を使ってくれるのです。そんな素晴らしい世界をみなさんも継続で作っていけるのです。

f:id:wonderfulperson:20200228225024j:image

だから、好きなことで生きるということは毎日の継続、そして徐々に成長していく必要があるので、決して好きなことをしていても楽はできません。好きなことだからこそもっともっと深く追求して誰も知らない道の領域を開からかもしれません。なのでみなさん、自分のやりたいこと興味があることに、どこまでも時間をかけてたくさんの知識を得て行動して新しいものを作り上げましょう!そして気付いた時には自分が見ている景色は目の前に限らず、世界一体になるかもしれません⁉️