人生を謳歌するには...【無敵の人生】

【成功するのはごく一部】誰だって人生成功したり、目標達成したいって思っていますよね?!

でもほとんどの人が成功していません!

本屋に売っている『成功する法則』や『人生成功する方法』などと、さまざまなあり、多くの人が興味にそそられるがほとんどの人が成功していない!なぜなのか?

理由は簡単で、行動してないからです!読んだ内の8割は読書して満足して終わり、2割は行動する!

しかし、その中で一年間継続できるのは0.0001%だ!

【継続の積み上げが大きな力をもたらす!】

だから成功する方法はと聞かれると、自分はこう答える!

仮に100%成功する方法を教えても行動して継続するのはたった1%もいない、この事実が成功する方法となる!

【結局行動しかないんだよ!】

楽をしようとすればするだけ、たくさんの苦労が待ってる、若いうちに多くの経験と失敗は体験しておいた方が良いでしょう!下積み時代にどのような積み上げ方、またどのような土台作りをするかどうかで今後の人生は大きく左右されます!

学生時代にやっていた勉強は『社会に出てから役に立たないし、意味がない』ずっとそう思っていた!でも実際はやりたくないことでも行動して、継続して、努力をして好成績を取るという努力する土台作りができると言うことだ!それに勉強の成績は過去の努力を最もシンプルに理解しやすい材料にもなるんだ!だから勉強は必ず必要なものだ!

【努力は裏切らない】

よくこの言葉を耳にするが、本当にそうなのか?疑問で仕様がない!『なぜなら努力してもできないことはあるはずだから』と言って途中で諦める人がほとんど、だから成功しない、先程の理論と同様だ!結局、努力というのは自分で判断できるものではないからだ!相手側から自分を見て初めて評価される、その評価が良くて、初めてこの人は頑張ってきたというふうに思われ、それが努力となる!やはり、努力は裏切らないんだ!自分が努力からかけ離れているんだけなんだとさ

【いろんな歯車に乗れ!】

最後に何を伝えたいかというと、世の中は歯車のように常に動気回っている、一つの歯車が動いて周りの歯車も一緒に動いている!人生は複雑で不思議なことがたくさん隠れている!どんな達人でも人生の100%を知るのは不可能だ!でも大体の歯車の周り方や速度やその歯車を動かしている人数など、さまざまな環境のもとで生きてみると良い!世の中にはいろんな人間がいるんだという認識やどんなに変わったことでもこれが常識だとかなんでもいいから一つでも多くの学びに変える、つまりは世の中の仕組みを知ることこそが、人生を謳歌することにつながると私は信じ続けます!