継続するのは大変!

何かを維持してやり続けることは大変なことだと思う!もちろん人間はラクをしたい生き物だし、辛いことは避けたくても避けれない状況はある!

その中でどう乗り越えるか、今回はマインドの部分に触れていきます!

世の中の当たり前というと、学生の皆さんは

朝眠い

勉強するのがめんどくさい

宿題やりたくないなど。

社会に出た皆さんは、

朝眠い

仕事が疲れる

人間関係で問題を抱えているなど。

何をするにも嫌だなぁ〜と感じることは悪いことではない!むしろ当たり前のことです!

逆にどんなときも心の底から笑顔でいつも幸せです!と言える人の方がよっぽど変わっています!

そもそもなんで人は継続できないのか?!

そこから考えてみましょう‼️

・飽きるから

 人って同じことをやっていると、最初に感じた喜びや感動が当たり前になっちゃって飽きちゃうんだよね?!

・挑戦を恐れるから

 なんでもチャレンジとはいうものの、周りにドヤされることや失敗したくないと考えて、挑戦をできないんだよね?!もちろん誰にでもあることです!

・現状維持の方が楽だから!

1番の理由はこれだと思います!変わろうとか夢を叶えたいとは思うけどほとんどの人が行動できず、夢を実現できない!人生変わるきっかけがあるとき、必ず何か心に違和感があります!それは、現状でも平凡に暮らしていけると言う考え!変わらなくても、今の環境があれば、十分楽しく暮らせるから!

夢を叶えようとすると、その夢を叶えるのは難しかったり、理想と違ったりとさまざまな壁にぶち当たります!だからそこで砕けるくらいなら、ここにいよう!と人間の生きたいという本能が出でくるからです!

【継続できるコツ!】

やりたくないことでもやらないければいけないことをリストに書いたり、他人に伝えてやるべきことにすればいい!

習慣の一つにそれを取り入れて、取り組めばいい!

辛いとか楽しいとかの感情に一切左右されないこと、とにかくやること!継続は力というのは、小さなことでも、やり続ければ、確実に自信に繋がり、新たな学びにもなる!

他人と楽しく普段の会話を楽しむかor今を必死にやるべきことをやってあとで思う存分楽しむのか!

決めるのは自分です‼️