幸せはやってこない⁉️

幸せは誰かが作ってくれるもの

 

そこらへんに転がっているもの

 

とほとんどの人は思うかもしれない

 

でも生きてきて

 

最近そうでもないことに気づき始める

 

 

 

結局は自分で幸せは作り出さないといけない

 

 

誰かが自分を幸せにしてくれるというのは

幻想でしかない。

 

もちろん相手のために生きようと

する人がいる一方で

 

それを恩として受け取る人が

どれくらいいるだろうか?

 

恩を仇で返すなというが

そもそもそれが恩であるかは

 

受け取り方によって変わってくる

 

だから与えた側は良いことをしたら

 

必ず"恩返しがくる"と勘違いしてはいけない

 

その考え方を持つことで

 

相手にへんな期待をせずに

 

自分で幸せを生み出そうとするから

 

そっちの方が得策だと思います!

 

だから仕事における人間関係が嫌で逃げても

 

その先で同じことが起こる可能性がある

 

自分が良くも悪くも変わらないと

 

周りの見える環境が変わらないからだ。

根本的解決ができてないからだ

 

幸せの本質は

自分で現状を理解し

満足することになる

 

まずは目の前のことに

全力で取り組んで

 

 

やりがいを得たり

新しい目標を見つける

ことからだと思います

 

中途半端にやっても何も見つからず

愚痴や言い訳しか出てこない

 

全力で取り組めば

うまくいけば

"やってきてよかった"と自分を肯定できるし

失敗しても

"悔しい!次はやってやる"と

次の挑戦をするきっかけにもなる

 

【幸せを手に入れるためにできること】

 

1.今を全力で生きる→中途半端をなくせ

2.失敗を恐れない→失敗は成功の元になり得る

 

以上のことを意識して

行動してみてください

 

マジで変わります‼️

 

人生簡単には変わりません。

 

ですが

 

変わろうとした人間は変われます!

 

失敗を恐れずに今を全力で生きて

幸せをつくりだしましょう!