強く生きれば怖くない

f:id:wonderfulperson:20211212215041j:image

"強く生きれ"

 

 

強いとはどういうことか?

 

 

力なのか?メンタルなのか?

 

 

ここでいう"強く生きれ"は

 

 

メンタルだ。

 

すごい痛感できるのが

 

メンタルでなんとかなることって

 

結構多い気がします。

 

 

きついけどその苦痛を乗り越えて

 

 

チャンスに変えるキッカケができても

 

 

メンタルが強くないと

 

 

へし折れて崩れるだけだと思う

 

 

ビジネスはマインド(精神)が

9割と言われている

 

才能やスキル・運などは

必ず関係すると思うけど

 

 

強ければ継続できる

 

 

失敗して

 

どんなに恥をかこうが

他人に笑われようが

 

気にしなくてもよくなる

 

自分の目標や夢を叶えたひとは

 

やはり

 

自分しか知ることのできない

 

苦痛や逆境を

通ってきてると確信しています。

 

 

世の中はやはり思い通りにはいかない

 

 

口にするのは簡単だけど

 

それを行動に移して

世間がそれを評価しない限り

 

 

成功しない

 

それは例え自分の作った商品を

売ることであろうと

 

自分をアピールしようと思っても

 

 

世の中の価値があるものには

人が集まるからだ

 

 

それはお金も同じ

 

価値のあるところに

人がお金を使い

そこでお金の流れができる

 

 

だからこそ

 

自分を知って分析をし

 

世の中に自分の価値をアピールするために

 

 

 

何が必要なのか分析をする必要がある

 

 

そこに努力と時間は欠かせない

 

 

いかに楽をしようととか

 

 

効率良くと言うが

 

最初は効率なんか分からないし

 

 

やってみてなんぼの世界

 

 

だから未来楽したいなら

 

いま苦労が必要だ。

 

 

とは言っても

無我夢中にやりたくないことを

やればいいわけでも

 

嫌いなことに挑戦すれば良いと

 

言うことでもない

 

 

でも自分に挑戦し続けて

質を上げられるようになれば

 

 

必ず物事は良い方向に向く

 

 

一度きりの人生の中で

 

強く生きれば

 

 

長期的に見ても必ずうまくいく

 

 

未来のことなんて分からないし

絶対的根拠はない

 

 

でも自分ならできる

 

俺はやってやる

 

 

くらいの気持ちでいた方が

 

 

ポジティブに物事を受け止め

 

 

強いメンタルで

 

 

辛いことがあっても

前に進めると思います。

 

 

だからこそ

 

強く生きることは

 

 

生きる上で欠かせないことだと思います‼️