自分は自分 他人は他人ということを忘れてはいけない!

皆さんは自分の心の声に従って行動したことはありますか?

『心の声って何を言ってるの?』と思われるかもしれないですが、今回は自分に正直に生きようというメッセージを届けたいと思います。

f:id:wonderfulperson:20200811222447j:image

みなさんは、人との交流の際に何か行動する時に、学校なら先生の言ったこと、仕事なら上司の言うことを聞いて行動すると思います。

それは集団で生活しているからこそ周りとの関わりを持ち、集団行動を意識して大事なことだと思います。

でも自分のやりたいことや、挑戦したいことがあった時、誰の言葉を頼りにしていますか?

これも同じく上司や先生でしょうか?

 

実はそれだと上手くいかない可能性があると言うことを覚えて欲しいです。

f:id:wonderfulperson:20200811222414j:image

1.人それぞれ価値観が違う

自分の好きなことがあるのは個性ですので素晴らしいことです。でもそのやり方を理解できない人もいます。そんな人に聞いたところで自分がうまくいく方法を知っていると思いますか?相手が尊敬している人だとしても、好きなことをレベルアップしたいのなら、それを専門で行っている人や、その知識に詳しい人に聞くのが1番手っ取り早いと思います!

f:id:wonderfulperson:20200811222537j:image

2.やりたいことを1番わかっているのは自分

何がやりたいか、何をしたいか1番わかっているのは自分です。例えば登山をしたいのなら、どこの山を登りたいか、誰と登りたいかなど、いろんな願望があると思います。それを知ってるいるのは自分自身なので、何をすべきかではなく、何をしたいから何が必要か理解する必要があります!

f:id:wonderfulperson:20200811222543j:image

3.本当にやりたいことを理解する

やりたいことは決まっても明確にどうなりたいかわからないと、なかなか先には進めません。そこで、何が自分に必要なのか理解するには、一度それを行なってみることです。例で海外に行きたいなら、国について調べたり、何が有名で絶景は何かなどを明確に理解できれば本当にやりたいことを理解できるはずです!

f:id:wonderfulperson:20200811222613j:image

4.知識より行動

夢を膨らませるために知識を得ようとするのは良いことですが、それだけをやって行動に移さないと現状は変わりません。行動をして初めて人生が動きます。恋愛に例えましょう、最近ではSNSなどで簡単に相手を恋に落とす方法などありますが、それだけを知っても行動しなければ女性はやってこないですし、その知識があっても上手くいくかもわかりません。まずは行動して失敗から『次はこうしよう』と言う知識を得た方が確実に前に進めます!

f:id:wonderfulperson:20200811222650j:image

5.自分を信じろ!

結局はこれに尽きると思います。何かを達成する時には、世間の反対を押し切らないといけない時がきます。決して上手くいくと言う保証はどこにもないけど、それでも好きなことをやりたいなら『自分ならできる』という思い込みが必要です。どんなに偉い人や大切な人が『辞めた方がいい』と止めてきても自分の人生は自分で選んで進んでいます。一度きりの人生、やりたいことがあるなら、その時周りを信頼を失おうが、やりたいことに専念する勇気を持って自分を信じましょう‼️

f:id:wonderfulperson:20200811222719j:image

人生こうしたら良いとか、ダメとかはありません。自分の捉え方次第です。だから特別なことをしなくても、幸せな人は幸せです。でももし、あなたにやりたいことやできっこないことがあって諦めているのならもう一度考えるきっかけになって欲しいです。諦めた未来の自分は後悔をするかもしれない、今、辛くても頑張れば後に笑い話になってるかもしれないと、自分の人生に可能性を信じてこれから前を向いて行きましょう‼️