ゴールを探して目指せば失敗は怖くない

 

f:id:wonderfulperson:20211214223032j:image

【ゴールを目指せ】

 

人って行動する勇気は一瞬なのに

 

行動できずに、そのままでは

 

後悔を一生することになる

 

 

そうは言いつつも

 

一歩前に踏み出せない

 

 

そもそも何をすれば良いかわからない

 

という回答があるのは確かだ。

 

 

じゃあどうすれば良いのだろうか?

 

 

まずは好奇心旺盛にいろんなことに

チャレンジしてください

 

 

やりたいことやなりたいものが

ないということは

 

 

人生さまよっているだけの気がします。

 

 

自分でゴールを作れば良いんですよ!

 

 

そうすれば自ずと何をすべきかが

見えてくるし

 

 

そのために努力をしたり

行動するきっかけを与えてくれます

 

詳しく説明すると

 

ゴールがなければどこにいけば良いのか

わからないのでさまようのも当然です。

 

 

だから何かに興味を持ち

自分で調べて、インプットをして

アウトプットして形に変えていけば

 

 

新しい何かを発見でき

 

行動する原動力が見つけられます‼️

 

 

 

とにかく目的・目標を自分で見つけて

それに向かって努力する

 

やる気が続かなければ

別に大きな目標でなくても良い

 

 

小さなことからでも 

やれることはたくさんあるはずです。

 

 

だから最初からやりたいことだけやってると

途中で本当の自分を見失うと思います。

 

どんなに好きなことでも

 

それが当たり前になると

作業化して最初に感じた

感動や喜びを得るのが難しくなります。

 

人生嫌いなことや辛いことでも

 

関係なく成し遂げることこそが

 

 

夢や目標に向かうためにはもちろん必要だし

 

 

本当の自分は何がしたいのか

見つけるヒントにもなり得ます‼️

 

 

必ず夢や目標に生きてくると思います

 

 

人生一度きりです!

 

 

本気でゴールに向かいましょう‼️