簡単な道と困難な道

 

f:id:wonderfulperson:20220505165338j:image

【難しい道に行け】

楽をしたいのは人間の本能であり

誰もがそう望んでいる。

でも実際に楽をして成功する人はいると思いますか?

残念ながら楽をして成功するのは不可能に等しいでしょう!

楽をしようとするから人から騙されたら返って人に利用されてしまうんですよ!

だから本当に楽をしたくて近道をしたいなら

あえてきついことを選ぶのが実は1番の近道だということです。

そもそも成功の仕方やうまくいくやり方がない中で

人に頼ってうまくいくわけがありません。

 

【人に頼るとなぜうまくいかないのか?】

1.他人はあなたの人生に関心はない

2.物事の本質を理解できないから

3.相手に主導権を与えてるのと変わらないから

 

細かく一つずつ解説していきましょう‼️

 

【1.他人はあなたの人生に関心はない】

残念な話ですが、あなたが思う以上に

他人はあなたに興味はありません。

 

自分が得をしたらメリットがあるから

あなたに関心を寄せることはあっても

基本的に他人の人生なんてどうでもいいはずです。

 

あなたも垢の他人を助けたいと

心の底から思いますか?

 

なんのリターンもないのにやるだけ無駄だと思いませんか?

 

【2.物事の本質を理解できないから】

物事には必ず土台となる基本的な仕組みがあります。じぶんでなんでもやってみると、なにが大切か

なにが最低限必要なのか本質を理解できるようになります。

 

生きていく上で、本質を理解できれば

ブレない軸を持てるようになり

視野広く物事を考えられるようになるでしょう‼︎

 

【3.相手に主導権を与えてるのと変わらないから】

相手に頼るということはすなわち、相手に任せるということになるので、先ほど言ったように自分のメリットのために頑張ろうとするので、結局相手が得してもじぶんは損をする可能性があると思います。

でもそれも悪いのは自分自身ですので、相手を責めることもできません。

 

【結論】何かうまくいきたいこと、なし遂げたいことがあるのならとりあえず楽を選ばず自分の頭でしっかり考えて努力することを忘れては行けません。

もちろん努力とは結果に伴う努力でなければ意味がないので、最初は何かを試し、うまくいかなければ、すぐ新しいやり方で試す必要があります!

 

1.じぶんで考えて行動する→挑戦

2.周りに期待しない→頼れるのは自分自身

3.継続する→目標まで全速力!!

 

この仕組みを忘れないでください!

もちろん生きていく中で多少の価値観の違いや

出会いや経験で新しい何かを得て変わることもあると思いますが、じぶんの目標を掲げて、試行錯誤して頑張りましょう‼️

ボクも必ず成功します‼️