笑ってるとしあわせがやってくる?!

f:id:wonderfulperson:20211218143200j:image

【そして、バトンは渡された】主演の永野芽郁さんが演じた優子は血のつながらない母親に

『笑っていると幸せがやってくる』と言われ続け

友達から嫌味を言われても笑い続けるシーンがある

 

"笑う門には福来たる"ともある通り

 

 

笑っていると幸せ 幸福はやってくるのか?

 

 

結果としては

 

笑っている方が

口角が上がり意志や理性をつかさどる

大脳新皮質に流れる血液量が増加するため

脳の働きが活発になり、

記憶力の向上・脳のリラックス効果があります

 

 

そして思いきり笑ったときの呼吸は

深呼吸や腹式呼吸と同じような状態です

 

 

これ以外にもあると思いますが

とにかく笑った瞬間に

人生うまくいくわけはないですが

 

笑うことでその後の自分にとって

良いことがたくさん起きると思います‼️

 

 

みなさんも想像してみてください!

 

 

笑っているときとつまらなそうに

捻くれた顔を比較してみるとわかりやすいですが

笑っていた方が楽しいですし

気分も良くなりますよね?!

 

笑ったり怒った顔はその感覚を覚えて

無意識にその表情になろうとします

 

 

なので幸せになりたいなら

シンプルに笑うことを意識してください

 

口角を上げて満面の笑みで

面白いものに目を向けて

心から笑ってください!

 

そうすると必然と前向きになり

明るい気持ちになれます

 

 

結論:笑うと幸せはやってきます‼️

 

心から笑って楽しんでください‼️