孤独でも生きていける‼️

みなさんは一人でいるのが好きですか?

f:id:wonderfulperson:20200219220649j:image

私は大好きです、人によっては仲が良い人や、好きな人とずっといたいと思ってる人も中にはいるかもしれません。でも誰にだって一人になりたい時間はあると思う。いや、あって当たり前だと思う。

この地球上では、誰かが寝てる時、誰かが起きていて、誰かが悲しんでいる時、誰かが喜んでいる。

つまり地球上にいる我々人間は常にどこかで動いているんだ。孤独と何が関係あるのかというと、孤独になることで、視野を広くして真剣に自分と向き合うことができます。どうでもいいことでも、真剣に考えたり、疑問に思ったりできます!よくぼぉーっとした時間が欲しいと言っている人がいますが、本当に何もせず考えもしないわけではないと思います。多分その人たちは、その時に考えたり、真の自分に向き合ってるでしょう!どういうことかというと、本当に自分がなりたいもの、やりたいことを考えられるということです。自分の夢見るビジョンを描いて頑張ろうと意思決定ができると思います。

f:id:wonderfulperson:20200219221230j:image

人間誰もが世間に出す自分と本当の自分が違います。どんなに心の中で、こう生きようとか、我慢しないで行動しようと思っていても、いざやろうとするとできないものです。

でも変わりたいなら今の自分を変えないといけません。なので勇気持って欲しいものを手にするために、要らないものは捨てる必要があります。何事においても何かを得るには何かを捨てないといけないということです。

f:id:wonderfulperson:20200219221658j:image

だからこそ自分で好きなことをしていたいなら人との交流は控えないといけないのです。自分もそうしてきました。時には誰かからの助けが必要になる時もあると思うので、その場合は普段から交流を深める必要があると思います。どちらをとるかは自分次第ですが、わたしは好きなことを好きなだけしていたい。困った時誰も助けてくれない環境は寂しく感じるかもしれないですが、先ほども述べたとおり、何かを得るためには何かを捨てないといけません。そこも人それぞれですが、人生において覚悟をするときです。自分はこうなりたいからこう生きると覚悟を決めるのは、ものすごい人生が動くときでしょう!

f:id:wonderfulperson:20200219221847j:image

とは言っても、望んだ通りにならなかったり、なかなかうまくいかない日々が続くかもしれません。そこで諦めるのも手ですが、諦めたらそこで試合終了になります。でもどんなに成果が得られず、辛い日々を迎えていても、成果が出るまで、行動すれば、いずれ結果はついてくると思います。逃げるのは簡単です。ですが、逃げずに成果を得るか、逃げてそのままの人生を選ぶかはあなた次第です。どっちが良いということはありません。あくまで、知って欲しいのは、一人でも成果を出せる時代に突入しました。誰でも成功できる時代になったんです。その反面、正解がないから、自分で正しい道を切り開かないといけません。そういう意味では、今までより、過酷です。でもせっかくチャンスが来たのなら、行動するしかないですよね❓

f:id:wonderfulperson:20200219222056j:image

じゃあ何をすれば良いのかそこがまず第一ステージですが、そのためにぼぉーっとした時間、いや、本当の自分と向き合う時間を作る必要があります。何も考えれないならまずは瞑想から始めましょう‼️下の写真のように手を丸めたりしなくて良いです。リラックスした状態をキープするだけです。しっかりと息を吸いましょう。

f:id:wonderfulperson:20200219222336j:image

目を閉じてただ自分が息をしていることだけに集中するのです。何も得られないと思うからやらない人がほとんどです。でもやってください、やるだけでリラックスできます。そしていろんな情報に触れていれば、自分は今何をすべきが考えることができます。わたしももちろんこの体験をしました。口だけと思っているそこのあなた、大事なのは口より行動です。それでは、みなさん深呼吸をして落ち着いて動き出そう‼️幸せな明日を作るために‼️