自殺について思うこと

f:id:wonderfulperson:20211219134419j:image

神田沙也加さん(35歳)が18日にホテルの敷地内にて

倒れた状態で発見され病院に搬送されたが

死亡が確認された。

 

ホテルの最上階でもあったため

自殺であると言われている。

 

この事実に対しての批判などは

もちろんないのですが、

 

自殺については自分自身

シビアに考えています!

 

 

というのも

 

 

"死ぬか生きるかは人の勝手だ"と

 

考える人はいるかもしれません

 

 

確かに余計なお世話になるかもしれません。

 

 

ですが、助けられる命は必ずあると思います。

 

 

現代のSNSではストレス発散するために使う人や

もちろん気の合う人合わない人は

必ずいると思いますが

 

 

 

気の合う人と関わったり

価値観を共有したりでき

 

上手くコミュニケーションを取れなかった人でも

明るく振る舞う環境は出来上がっています。

 

 

だからこそこのように発信することで

 

今誰かに影響がなくても

 

 

もし感情が落ち込んで現状から

逃げたくなったり諦めようとした時に

 

人は自分と同じ感情や内容に関心をします

 

なので救える命があると思うんです。

 

 

もちろん簡単でもないですし

 

自分の思いが届くかはその人の

捉え方時代にもなるのですが

 

 

寿命や事故死以外での

 

自ら命を絶つことを

 

避けて欲しいんです。

 

 

そこで伝えたいことがあります。

 

目の前の辛いことや悲しいこと

世間から笑われて恥ずかしいこと

は誰にでも経験はあると思います。

 

 

そんな時、死にたくなるかもしれません。

 

 

でも心に手をあてて聞いてみてください。

 

人生は一度きりです。

やり直しは聞かないし

現実厳しいけど

環境を変えたり人間関係を変えるだけで

 

簡単に人生は変わります

 

 

無理に1人で悩んで

自分を責めて

そこの殻から抜け出そうとしないで

居続けるから

自分の人生を断念するしかないんですよ。

 

 

身近な人、好きな人

だれでも良いんですよ!

 

とにかく口に出すこと

 

 

だれも信じられないなら

そんな時こそ

"あとで見とけよ"という感じで

強気に生きて

周りの目を気にする必要もなくなります。

 

自分は基本的に人を信用していません

だからこそ変に期待もせずに

人に頼らずにやってやるという

気持ちで過ごしています

 

 

もちろん人間1人では生きていけないのですが

 

それでも極力自分を信じて

世間の目は気にしなくなりました。

 

 

ほんとに孤独を感じるなら

悲しい音楽を聴いて自分の感情を理解して

冷静なにれるようにしましょう。

 

 

もしくは紙に『○ね』でも『○○ウゼェー』でも

感情的に書いて良いと思います。

 

一時期自分もそのやり方で

人とコミュニケーションを

取るのが苦手だからこそ

 

 

紙にありままの自分をさらけ出していました。

 

 

みなさんもぜひやってみてください。

 

 

最後に人生は一度きりです。

 

途中で断念するのも諦めるのもあなた自身です。

 

 

でも大丈夫です。

 

 

生きていればなんとかなります。

 

 

 

変に自分を追い込まないで

 

 

もっと気楽に自分らしさを持って

生きていきましょう‼️

 

 

今回の報道を通じて

 

僕も人生について

真剣に考えるキッカケになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから