【お金持ちになるためのマインドセット】

f:id:wonderfulperson:20220503173846j:image【お金持ちへのマインドとは..】

残念ながらお金がある人は才能があるとかスキルがあるに越したことはなく、やはり何かに特化した能力はあります、ぼくはごく一般人でありお金持ちではありません。じゃあ参考にならないのでは?

と思うが正しいです。ですがボクはこれから成功します。経済的に恵まれる人間になります。なぜそう言えるかというと、根拠のない信念があるから。根拠がないのにうまく行くわけがないというのが世間一般の考えであり、そんな浅はかじゃうまくいかないよと言いたい気持ちもわかるのですが、なにごとにおいてと根本はマインドフルネスすなわち精神に関わってきている気がします。

 

みなさん考えて見てください。

どんなに簡単なことであっても

じぶんができると思わなければできないことってこれまでの人生で多かった思います‼️

 

逆にいうと、最初はできなくてやり方もわからないことでも意外と時間を費やしたり、集中しているとやれることも多いはず..経験がものを言うからですね!

 

もちろん努力は才能に勝てないので

元々のステータスや能力は必ず個人差があるので

個人の能力に文句を言ってもそれはどうしようもないことです。ですが、能力がないなら能力がある人に頼るのが1番なんですよね!!

 

プライドの高い人ってついつい一人でなんでもしがちですがそもそも1人でやる必要がありません。

 

あとやはり社会や組織に属すと必ずこうであるべきとかこれは一人でやるのが当たり前というような同調圧力が必ずあります。

 

なんでひとりでやるのが前提なのかがずっと疑問でしかありません。でもその環境に染まると不思議と疑問すら浮かばなくなる。その感覚が恐ろしくて仕方ありません。

 

もちろん周りに迷惑をかけないと言いたいことは理解できるが、迷惑は生きている以上、ゼロにはできません。だからこそ相手には頼るべきだと感じています。

 

そしてみんなと力を合わせて始めてじぶんならではの才能や能力を発揮するときです。

 

才能や能力がないと言う人がいるけど

誰にだって才能はあります。(ただしそれに価値があるかは別の話だが、、)

 

でも覚えておいてください‼️

 

誰しもがコミュニケーションは必要不可欠で

相手に伝えるやり方や相手から共感を得るやり方は

誰にだって変えられます。

素直になれなくても、意識していると人は変わります!これからのボクがそれを証明します‼️

 

個人の性格というが、それはその人の考え方が

性格は変えようがないと固定的に考えているからでしょう。意識すれば変えられます。というか変わります‼️そうでなければ、人は更生したり人生を変化できたりできないはずです...