バレンタインデー 大切な人へ

バレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか?誰にだって好きな人もいるし、嫌いな人もいる。

つまり嫌われずに誰にも好かれる人というのはいないということ。どんなにファンがいてみんなの人気者でも、それに対して批判したりしてくる人は必ずいると思います。

なぜなのか?

 

f:id:wonderfulperson:20200217122630j:image

 

それは価値観が違うからです。当たり前のことですが、自分が好きなものを全員が好きになることはありえないし、逆に自分が嫌いなことを相手が好んでいるかもしれない。それはわからない、価値観が違う人といても、頑張って交流しようとしたら疲れるし、なんでも相手に合わせる人間になってしまう。そうなってしまうと人生楽しいとはいえないでしょう?だから自分と合わない人はいて当たり前だと自覚して行動し、どうしても合わないのなら、無理して関わる必要はないと思います。職場にそういう人がいるのなら、仕事をやめたり、逃げたりしていいと思います。『世の中いろんな人がいて当たり前だから我慢して接しなさい』という人がほとんどだと思いますが、その職場で一生過ごすならそうしたほうが良いと思います。

 

f:id:wonderfulperson:20200217121451j:image

 

 

でもそもそも、我慢して嫌な人や価値観の違う人と一緒にいて楽しいわけがないので、そこはその場から離れて、違う生き方を見つけた方が人生楽しく暮らせると思います。人生一度きりですし、きっと皆さんはこれから年をとっていくと思いますが、違う生き方をしたら違う人間に出会えます。もしその人と価値観が合うのなら人生楽しく過ごせること間違いないでしょう、人生何事もなるようにしかなりません、どんなにこうなりたいとかあれやりたいと夢や希望を抱いていても、行動に移して、変えようとしなければ、変わりません。なので、現状に満足できないのなら、逃げる選択肢はありだと思います。バカにされるかもしれませんが、何度も言います。人生一度きりです。過去は戻ってきません、なのでこれくらいなら我慢しようとか、そんな暇をしているべきではありません。私たちにはできることが必ずあるはずです。

f:id:wonderfulperson:20200217121545j:image

 

 

 

 

話が少しそれましたが、結論として、大切な人と出会うには、自分が、心から愛せる相手を見つけることだと思います。もうすでにみなさんの周りにもいるのではないでしょうか?

 

f:id:wonderfulperson:20200217121640j:image

 

それは家族の存在です。当たり前のように子供の頃育ててくれました。今では私も感謝しかないです。ですが言葉では伝え切れないので、ご飯をご馳走したり、欲しいと言ったものをたまに買ってあげたりなど、やり方はいくらでもあると思います。

それとは別に学校にいる同級生や同じ職場の人でも大切な人はいると思います。私が言いたいのは、今自分が大切だと思う人は、とことん好きになって、心からその人を愛しましょう。言い方がおかしいとは思いますが、人が本気で愛することができる時は、相手の存在が必要だと感じる時です。

f:id:wonderfulperson:20200217121808j:image

 

つまりあなたにとって大切な人はかけがえのない存在です。なので、今仲の良い人とはより深くお互いを知りましょう‼️そのために自分を表に出しましょう。思ったことを口に出そう!恥ずかしがり屋で人との交流を避けてしまう人もいるかもしれません、私もそのひとりかもしれません。ですが、誰にだって大切な人は必ずひとりはいます。もしいないというのなら、それはまだあなたにとって大切な人が目の前に現れていないだけです。なので、限られた人生の中で、沢山の冒険をして、多くの経験から学び、本気で笑い合える仲間を探しましょう。大切な人は多い必要はありません。大事なのは、どのくらい仲が良いかです。量より質を追求しましょう‼️

 

f:id:wonderfulperson:20200217121906j:image

まとめ

心から好きになれる相手を見つけよう。そのために自分を沢山冒険させよう。人生一度きり楽しもう‼️

f:id:wonderfulperson:20200217121956j:image

最後まで見てくれてありがとうございました‼️

 

今の私にとって大切なのは、この記事を読んでくれて共有してくれるあなたなのかもしれません...